元ボーイが伝授!お客様の名前の覚え方

元ボーイが伝授!お客様の名前の覚え方
ボーイはキャバ嬢さんを指名してるお客様を覚えなければいけません。

キャバクラは沢山のお客様が来店し、店内も暗いので覚えるのはなかなか大変です。

お客様を覚えるためにボーイが実際に実践している方法やコツがあります。

こもちゃん
元ボーイのこもちゃんです!今回はボーイの方向けにお客様の名前と顏の覚え方を紹介します?

お客様を覚えるコツ

お客様の外見の特徴

お客様の外見の特徴
まず最初に、お客様の外見の特徴を見つけましょう!

例えば、そのお客様の髪型や太っているか痩せているか、顔が濃いか薄いかなどお客様の外見をパッと見てわかる特徴を見つけると覚えやすいです。

外見の特徴は1番わかりやすい情報源なのでしっかり覚えるようにしましょう!

お客様の話し方の特徴

お客様の会話の特徴を見つける
お客様と初めに会話するのはボーイです。

お客様の声のトーンや話し方に訛りがあるか早口なのかなど少しでも話し方に何か特徴があるか見つけましょう。

その少しの会話でもしっかりコミュニケーションを取り、お客様の好みの女の子や仕事などの情報があればそれもしっかり覚えておきましょう!

キャバ嬢さんに教えてもらう

お客様の事をキャバ嬢さんに聞く
お客様の情報をお店の誰よりも知っているのは指名されているキャバ嬢さんです!

お客様の名前や年齢、好きなお酒などの情報をキャバ嬢さんに直接聞いてみましょう。

そこから他の情報と結びつける事で、より覚えやすくなります。

 

 復習はしっかりする

お客様の情報をメモする

お客様の情報をメモする
特徴など情報を集めても、お客様は沢山いるのでどれだけ覚えがいい人でもメモをしていなければ忘れてしまいます。

ノートや携帯のメモ機能などに来店されたお客様の情報をいつ見ても分かるようにその日の内にしっかりメモしておきましょう!

簡単にメモして忘れないうちに後から丁寧にまとめると効率がいいです。

メモした情報は読み返す

まとめた情報は必ず読み返す!
お客様の情報はメモしただけで覚えるのは難しいです。

まとめた情報は繰り返し読み返しましょう!

ただ読み返すだけでは意味がありません!

しっかりお客様の顔と情報を結びつけましょう。

そうするとお客様を覚えるのが早くなります!

お客様を覚えるのに1番大切な事

お客様を覚えることに一番大事な事
人は興味を持たないと、その人の事を覚えることが出来ません。

つまり、お客様に興味を持たないといつまで経っても覚えることは出来ません!

まずは、お客様に興味を持つことが大事です!

そこからお客様の情報などを集めて覚えるようにしましょう!

そうすれば早く簡単にお客様を覚えることが出来ます。

記事まとめ

お客様を覚えるためのコツ
ボーイはお客様の名前と顔、そのお客様が指名しているキャバ嬢さんを覚えなければいけません。

そのためにはお客様に興味を持ち、特徴を見つけ情報をまとめて繰り返し読むこと!

これが簡単にお客様を覚えることが出来るコツです!

お客様はお店側に自分を覚えてもらえると嬉しいものです。

お客様に満足してもらえる様にしっかり覚えましょう!

CONTACTキャバペディアスタッフお問い合わせ

ゆりP

元キャバ嬢の私が
全力サポートさせて
いただきます!

こもちゃん

元ボーイが全力サポート!
未経験の方大歓迎!

LINE/電話/メールでお問い合わせ可能

”ゆりP”に今すぐお問い合わせ

LINE/電話/メールでお問い合わせ可能

”こもちゃん”に今すぐお問い合わせ