ボーイの重要性

ボーイという仕事の重要性について少し説明をしたいと思います。

基本的にはキャストの為に仕事をしやすい環境づくりのフォローをするというのがボーイの仕事です。

キャストが指名が取れずに伸び悩んでいる時などにアドバイスをしたり、そのアドバイスが的確であったり自分自身がいいキャストを育てることが出来れば、お店の売上も上がり、その分歩合が発生する仕組みになっています。

また、お客さんのフォローやクレーム対応などの接客業のいわばスペシャリストのような仕事です。

こもちゃん
こもちゃんの書いた記事なんで最後まで読んで行ってください🕺🏻

ボーイの仕事内容

出勤をすればお店の掃除をしたり、女の子の出勤の確認、お酒の発注、名刺の発注など様々な仕事があり普通の飲食店とする作業はほとんど同じです。

飲食店との違いとして『付回し』というお客さんにどの女の子をつけるかを決める重要な仕事があるのですが、この付け回しが上手なボーイになることが非常に重要で、自分のお給料にも大きく左右してきます。

付け回し

キャストの付け回しというのは、簡単にいえばどの女の子がどの席につくかお店の状況を操るポジションです。

これが水商売では一番重要なポジションでこのつけ回しが上手いボーイが業界では出来るボーイといわれ、キャストにも頼りにされます。

ホール

ホールはお客さんやキャストのオーダーを聞いたり延長交渉などをします。

ベテランキャバ嬢ならお客さんを扱えるのですが、押しが弱い未経験のキャバ嬢さんもいるので、延長交渉が上手だとすごく頼りにされます。

また、手癖の悪い客等に注意をしにいく立場でもあります。

キッチン

キッチンは女の子のドリンクをつくったりフードを作ったりします。

お店では隠れた存在で簡単そうに思うかもしれませんが、キッチンも意外と難しく慣れているボーイじゃないと難しかったりします。

フロント

お客さんが来店されたとき最初に対応するので、お店の顔とも言える立場です。

フロントに立っているボーイさんの服装がだらしなかったらそれだけでお店の評価も下がってしまいます。

フロントのボーイの身だしなみが悪いお店は良くないお店の証です。

記事まとめ

未経験の女の子にとってボーイさんは非常に大事になってきます。

良いお店=ボーイがしっかり教育されている

と言ってもいいほどに、女の子も働きやすいですし、そういうお店は基本的にはぎすぎすもしていないですし、お客さんも非常に入りやすいお店になります。

お店の良し悪しをボーイさんの質で判断できると言っても過言ではないです。

できるボーイさんの特徴

・未経験の女の子にアドバイスする
・身なりがきちんとしている
・言葉遣いがきちんとしている
・しっかりフォローする

できないボーイの特徴

・身なりがちゃらい
・言葉遣いが悪い
・見て見ぬふりをする
・アドバイスが無い

CONTACTキャバペディアスタッフお問い合わせ

ゆりP

元キャバ嬢の私が
全力サポートさせて
いただきます!

こもちゃん

元ボーイが全力サポート!
未経験の方大歓迎!

LINE/電話/メールでお問い合わせ可能

”ゆりP”に今すぐお問い合わせ

LINE/電話/メールでお問い合わせ可能

”こもちゃん”に今すぐお問い合わせ